スマートフォンでモバイルデータ通信がご利用いただけない場合は、以下をご確認ください。

1) SIMカードを取り出して金属部分をやわらかい布で拭いて再度挿入する

2) 端末が機内モードになっていないか確認する

3) アクセスポイント名(APN)の設定を確認する
また、設定されたアクセスポイント名(APN)にチェックが入っているかも確認する
※APNの設定は、クイックガイドをご参照ください。

4) モバイルデータ通信がオン、国際ローミングがオンになっていることを確認する

5) ネットワークモードが正しく選択されているか確認する

※ネットワークモードの設定は自動(Automatic)を推奨します。
自動(Automatic)設定がない端末では、利用国の周波数に合わせて設定します。
アメリカではGSMまたはUMTS/W-CDMA、日本では3G(UMTS/WCDMA)が必要です。

※ネットワークモード設定がLTEのみ、2Gのみとなっていないことを確認します。
データ専用SIMカードはLTEの電波ではご利用いただけません。
2Gのみでは電波の入らない場所があります。

6) 以上を確認したあと、窓際など電波の入りやすい場所で電源の入れ直しをする
電源入れなおしの後、接続まで10分程度かかることがあります。

以上を確認してもつながらない場合は、ご確認いただいた内容とエラーの詳細、
ご利用国と接続されようとしているネットワーク名などををカスタマーサポートまでメールにてご連絡ください。