スマートフォンでモバイルデータ通信がご利用いただけない場合は、以下をご確認ください。
1) SIMカードを取り出して金属部分をやわらかい布で拭いて再度挿入する
2) 端末が機内モードになっていないか確認する
3) アクセスポイント名(APN)の設定を確認する
また、設定されたアクセスポイント名(APN)にチェックが入っているかも確認する
※APNの設定は、クイックガイドをご参照ください。
4) モバイルデータ通信がオン、国際ローミングがオンになっていることを確認する
5) ネットワークモードが正しく選択されているか確認する
※ネットワークモードの設定は自動(Automatic)を推奨します。
自動(Automatic)設定がない端末では、利用国の周波数に合わせて設定します。
アメリカではGSMまたはUMTS/W-CDMA、日本では3G(UMTS/WCDMA)が必要です。
※ネットワークモード設定がLTEのみ、2Gのみとなっていないことを確認します。
データ専用SIMカードはLTEの電波ではご利用いただけません。
2Gのみでは電波の入らない場所があります。
6) 以上を確認したあと、窓際など電波の入りやすい場所で電源の入れ直しをする
電源入れなおしの後、接続まで10分程度かかることがあります。
以上を確認してもつながらない場合は、ご確認いただいた内容とエラーの詳細、
ご利用国と接続されようとしているネットワーク名などををカスタマーサポートまでメールにてご連絡ください。