久々に携帯電話を使う場合は、まずSIMカードの回線が開通しているか、また、SIMカードと携帯電話本体がお使いいただけるか確認する必要があります。
【SIMカード開通の有無】
マイモベルにログインし、回線状況を確認してください。ログイン後、【お客さまの携帯電話】より回線のステータスが【開通 / Active】になっているかお確かめください。【停止 / Disconnected】となっている場合は、回線が停止されており、ご利用いただけません。
【SIMカードの確認】※日本で電波を拾う機種のみ可能
携帯電話が電波を拾ったら「+14232545841」へテストコールしてください。
モベルSIMカードからは、無料です。(※ワールドプラスSIMカードは別途日額料金900円が発生します)
【携帯電話本体の確認】
次の操作を行ってください。
- 携帯電話の裏カバー、電池、SIMカードを外し、やわらかい布でSIMカードを拭く
- 電池を力強く振る
- 全てを装着する
- 電源を落としたまま、一晩充電
- 翌日電源がつくかお試しください
ご利用頻度にもよりますが、購入から数年した携帯電話の電源が入らない場合は、新しい本体のお買い求めをおすすめいたします。同じSIMカードを新しい本体に装着いただければ、同じ番号にてご利用が可能です。
新しい本体をお買い求めの際は、現在ウェブサイトで販売しているワールド携帯をご確認ください。※本体のみのお買い求めでも同じ価格となります。
新しく買いなおしされる場合は、次の情報をメール(tokyo@mobell.co.jp)でご連絡ください。
- ご希望機種
- 補償の有無
- お届け先住所
- 連絡先電話番号
- ご希望お届け日時(指定無しですと最短でお届けとなります)
※注意※日本で使えない機種(GSM専用電話機)をお使いの場合、一部の国ではご利用いただけません。必ず3G対応の電話機に機種変更を行なってください。