久々に携帯電話を使う場合は、SIMカードと携帯電話本体、2点がお使いいただけるか確認する必要があります。

【SIMカードの確認】※日本で電波を拾う機種のみ可能
携帯電話が電波を拾ったら「+14232545841」へテストコールしてください。
モベルSIMカードからは、無料です。

【携帯電話本体の確認】
次の操作を行ってください。

  • 携帯電話の裏カバー、電池、SIMカードを外し、やわらかい布でSIMカードを拭く
  • 電池を力強く振る
  • 全てを装着する
  • 電源を落としたまま、一晩充電
  • 翌日電源が着くかお試しください

ご利用頻度にもよりますが、購入から数年した携帯電話の電源が入らない場合は、新しい本体のお買い求めをおすすめいたします。
同じSIMカードを新しい本体に装着いただければ、同じ番号にてご利用が可能です。

新しい本体をお買い求めの際は、現在ウェブサイトで販売しているワールド携帯をご確認ください。※本体のみのお買い求めでも同じ価格となります。

新しく買いなおしされる場合は、次の情報をメール(tokyo@mobell.co.jp)でご連絡ください。

  • ご希望機種
  • 補償の有無
  • お届け先住所
  • 連絡先電話番号
  • ご希望お届け日時(指定無しですと最短でお届けとなります)

※注意※日本で使えない機種(GSM専用電話機)をお使いの場合、オーストラリア、シンガポール、台湾ではご利用いただくことができません。これらの国でご利用予定の方は、必ず3G対応の電話機に機種変更を行なってください。