データ通信の設定をしても、データ通信に接続できない場合は、下記をご確認ください。

  1. SIMカードを携帯電話機から取り出し、金属部分をやわらかい布でふいて汚れをとってください
    金属部分に汚れが付着すると正しく動作しないことがあります
  2. 電話機が「機内モード」になっていませんか?
    「機内モード」の場合、データ通信はご利用できません 例:「設定」>「機内モード」 からオフにしてください
  3. APNの設定をご確認ください
    「設定」>「モバイルデータ通信」>「モバイルデータ通信ネットワーク」へ進み 、 アクセスポイント名(APN)に次のどちらかが記入されていることをご確認ください fast.t-mobile.com  または epc.t-mobile.com
    ※[モバイルデータ通信ネットワーク]の選択がないこともあります。
    その場合は、下記のご確認をお願いいたします。
    「設定」>「モバイルデータ通信」>「モバイルデータ通信」をオン
    「設定」>「モバイルデータ通信」>「3Gをオンにする」をオン
    上記の確認後、ブラウザを開きインターネットに接続できるかをご確認ください。
  4. もし、ネットに接続されない場合は、
    一度プロファイルを削除して 別のプロファイルをインストールしてお試しください。
    「設定」>「モバイルデータ通信」>「モバイルデータ通信ネットワーク」からAPNを削除し、
    別のAPNプロファイルをインストールします。

APNにfast.t-mobile.com が入っていた場合
hanacell.com/ust2にアクセスしてプロファイルをインストールします。
APN名:epc.t-mobile.com MCC:310 MCN260 その他は未設定

APNにepc.t-mobile.com が入っていた場合
hanacell.com/ustにアクセスしてプロファイルをインストールします。
APN名:fast.t-mobile.com MCC:310 MCN260 その他は未設定

上記2つのAPNでも接続できない場合はハイフンをとったAPNでもお試しください。

hanacell.com/ust3にアクセスしてプロファイルをインストールします。
APN名:fast.tmobile.com MCC:310 MCN260 その他は未設定

hanacell.com/ust4にアクセスしてプロファイルをインストールします。
APN名:epc.tmobile.com MCC:310 MCN260 その他は未設定

※米国ではどちらのプロファイルでも接続可能
※米国外ではfast.t-mobile.comでは接続できないこともあります。