データ通信に接続できない場合は、下記をご確認ください。
- SIMカードを携帯電話機から取り出し、金属部分をやわらかい布でふいて汚れをとってください
金属部分に汚れが付着すると正しく動作しないことがあります - 電話機が「機内モード」になっていませんか?
- 「設定」>「無線とネットワーク」にある「モバイルデータ」がONになっていますか?
※「データローミング」も必ずONにしてください。
- APNをご確認ください
「設定」>「無線とネットワーク」>「モバイルネットワーク」へ進み、 アクセスポイント名(APN)に次のどちらかが記入されていることを確認
fast.t-mobile.com または epc.t-mobile.com - 正しいネットワークモードが選択されていますか?
ネットワークモードは自動(Automatic)に設定することをお勧めします
※「2Gのみ」にチェックが入っている場合はチェックを外してください。
「LTE回線を利用する」のチェックが入っていれば、チェックを一度外してお試しください。
以上を試しても、インターネットに接続されない場合は、
既に登録されているAPNプロファイルとは別のプロファイルを作成します。
- 「設定」>「無線とネットワーク」>「モバイルネットワーク」へ進み、「アクセスポイント名(APN)」をご確認ください
※機種によっては、「その他の設定」や「もっと見る」>「モバイルネットワーク」>「アクセスポイント名(APN)」で確認できます - APNにepc.t-mobile.comが入っていた場合:
「新しいAPNを追加」で、fast.t-mobile.comを入力し、APN名の右の丸いアイコンで選択してください(MCC:310 MNC:260 その他は未設定)
APNにfast.t-mobile.comが入っていた場合:
「新しいAPNを追加」で、epc.t-mobile.comを入力し、APN名の右の丸いアイコンで選択してください(MCC:310 MNC:260 その他は未設定) - 上記2つのAPNでも接続できない場合はハイフンをとったAPNでもお試しください。
fast.tmobile.com(MCC:310 MCN260 その他は未設定)
epc.tmobile.com(MCC:310 MCN260 その他は未設定)
※米国ではどちらのプロファイルでも接続可能です
※fast.t-mobile.comでは接続できないこともあります