お手数ですが以下をご確認下さい。

1.開通の申請は完了しましたか。

アメリカSIM、ワールド・プラスSIMカードは、商品がお手元に届いたらオンラインから開通の申請をしていただく必要があります。この時、ご利用開始日とご利用期間を指定いただきます。

申請が完了しましたら登録メールアドレスに「アクティベーションのお申し込みをお受付しました。」というメールが届きます。メールが届いていない場合ば申請が行なわれていない可能性がございます。その場合は再度申請を行なってください。開通の申請ができない場合は、モベルまでお問い合わせ下さい。

2.ご利用開始日はスタートしてますか?

ご利用開始日までに開通は完了しますが、それ以前ですとまだ開通が完了していない場合があります。開通が完了していないと電波を拾わずに、SIMカードは使えません。

ご利用開始日になっても、開通完了通知のメールが届かない場合は、お手数ですがモベルまでご連絡下さい。

3.開通完了通知メールが迷惑メールボックスに届いていませんか。

開通完了通知のメールはご契約時に登録頂いたメールアドレスに送られます。メールが届いていない場合、迷惑メールボックスにメールを受信していないか確認して下さい。迷惑メールボックスに入っておりましたら、通常の受信ボックスに戻していただくと、以降は迷惑メールボックスにモベルからのメールが入ることはありません。

※開通完了メールが届いたのに電波が入らない※

お手数ですが以下をお確かめください。

1.お使いの電話機はSIMロックが解除されていますか?
SIMロックが解除されていないと弊社のSIMを入れてもご利用いただけません。

2.正しいSIMカードが入っていますか?

SIMカード上に記載されている89から始まる番号が、ユーザーガイドにある「SIMカードシリアルナンバー」と一致しているかお確かめ下さい。一致していない場合、正しいシリアルナンバーが記載されたSIMカードを入れなおしてください。

3.端末の設定は正しいですか?以下の設定をお確かめください。

■機内モードをオフにしてください。

■優先ネットワークモードが【2G/ 3G / 4G】に自動でつながる設定にしてください。(【2Gのみに接続】を選ばないようお願いします)

4.それでも電波が立たない場合は以下をお試し下さい。

SIMカードの金属部を綺麗な布でふき取り、正しい方向に戻して下さい。

お電話機の電源を立ち上げて、電波が立つまで2,3分お待ちください。

電波が立ちましたら、+14232545841までテストコールを発信してください【+も必ずダイヤル】。
自動ガイダンスが流れればお電話がつながっております。(※ワールドプラスSIMカードのお客さま・・・日本でテストコールされますと別途900円の日額料金がかかります)

電波が立たない場合は、マニュアルでネットワークに接続してみてください。

iphoneの場合は設定にあるキャリアの「自動」をOFFにする事でネットワークを
検知します。アンドロイドの場合は、設定にある「通信事業者」にてネットワークの
検知が可能です。検知されましたら、ネットワークリストの一番上にある
キャリアを選択し、接続完了後、電波が立ちましたらテストコールを発信してください。

※接続できない場合は、次のネットワークリストにあるキャリアを選択し、接続を行なってください。

以上でも電波が立たない場合は、

1.SIMカードのお電話番号、2.機種名(モデル名をなるべく詳しく)、3.機種のSIMロック解除がされているか、4.ご滞在エリア、5.テストコール発信時にどのようなエラーメッセージが流れるか、その他エラーの詳細をメールにてご連絡ください。

※電波が立っているにも関わらず、モバイルデータ通信(パケット通信)が利用できない場合※

以下の設定をお確かめ下さい。

アメリカSIMカードをお使いの場合

ワールドプラスSIMカードをお使いの場合