SIMカードを入れても電波が入らない時は以下の作業をお試しください

  1. 電源を切り、SIMカードと電池を取り外します
  2. SIMカードをやわらかい布などで拭き、もう一度挿入して電源を入れます
  3. 機内モードになっていないか確認する
  4. そのまま最大15分ほど待って、電波が入るか確認する
  5. 上記の作業をしても電波が入らない場合は、ネットワーク検索をします

【一般的なアンドロイドの場合】

一般的には 「設定」>「無線とネットワーク」>「モバイルネットワーク」>「2Gネットワークのみ使用」をオフ
※この選択がない場合は、「ネットワークモード」などの設定をご確認ください

「設定」>「無線とネットワーク」>「モバイルネットワーク」>「ネットワークオペレーター」を自動選択

【iPhoneの場合】

「設定」>「モバイルデータ通信」>「3Gをオンにする」をオン

「設定」>「キャリア」>「自動」をオン
電源を入れなおして、そのまましばらくお待ちください