SIMカードを入れても電波が入らない時は以下の作業をお試しください
- 電源を切り、SIMカードと電池を取り外します
- SIMカードをやわらかい布などで拭き、もう一度挿入して電源を入れます
- 機内モードになっていないか確認する
- そのまま最大15分ほど待って、電波が入るか確認する
- 上記の作業をしても電波が入らない場合は、ネットワーク検索をします
【モベルの電話機の場合】
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【一般的なアンドロイドの場合】
一般的には 「設定」>「無線とネットワーク」>「モバイルネットワーク」>「2Gネットワークのみ使用」をオフ
※この選択がない場合は、「ネットワークモード」などの設定をご確認ください
「設定」>「無線とネットワーク」>「モバイルネットワーク」>「ネットワークオペレーター」を自動選択
【iPhoneの場合】
「設定」>「モバイルデータ通信」>「3G/4Gをオンにする」をオン
「設定」>「キャリア」>「自動」をオン
電源を入れなおして、そのまましばらくお待ちください