• ホーム
  • ログイン
  • お問い合わせ
  • モベル・メインサイト
お客さまサポート 海外携帯電話のモベル
海外携帯のモベル
お客さまサポート
  • ホーム
  • ログイン
  • お問い合わせ
  • モベル・メインサイト
  • ワールド携帯
  • アメリカSIM
  • ワールド・プラス
  • アジア・オセアニアSIM
  • アジア・中国携帯
  • 契約・支払・補償
  • 動画サポート

グーグルアカウントの登録ができません

/ワールド携帯/トラブル対処法(ワールド)/スマホ トラブル/
    

GmailやGoogle playなどをご利用になる場合は、Googleアカウントの登録が必要です。
以下の手順で登録してください。
なお、Googleアカウントを登録しなくても、電話・SMSのご利用は可能です。

1)インターネットの接続を確認する

【モバイルデータ通信をオフにする】※アンドロイドの場合

「無線とネットワーク」→「モバイルネットワーク」→「データ通信」のチェックを外す

【Wifiに接続する】

無線とネットワークからWifiをオンにし、Wifiをもう一度タップする
表示されたネットワーク名より、ネットワークを選択し接続する
その後以下を確認する

◆接続ネットワーク名の下に「接続している」という文字がある
◆スクリーン上部に扇形のWifiのアイコンが表示されている
◆ブラウザでインターネットに接続できる

※Wifiの電波が弱い場合は、wifiルーターの近くで作業をしてください
※Wifiに接続ができない場合は、「Wifiに接続できない」の部分をご参照ください

2)電話機の設定を確認する ※アンドロイドの場合

「設定」→「アカウントと同期」がオンになっていることを確認

3)アカウントを設定する ※アンドロイドの場合

Google playのアイコンを押す
「既存のアカウント」または「新規のアカウント」を追加を選択

<既にGmailのアドレスをお持ちの方>
「既存のアカウント」で設定する

お持ちのGmailアドレスと、そのパスワードを入力します
*Gmailアドレスとパスワードが間違っているとエラーになります。間違えないようにご注意ください

設定完了後、Google playのページが開きます

<Gmailのアドレスをお持ちでない方>
「新規のアカウント」を追加から設定します。

アカウント名、パスワードなどの新規設定を画面にそって設定する
設定完了後、Google playのページが開きます

※設定ができずエラーになった場合は以下を確認

1.Gmailアドレスとパスワードが正しく入力されているか確認
2.Wifiの電波が十分(線が3本以上)あることを確認
3.別のwifiに接続して試してみる
4.時間をあけて試してみる
Googleのサーバーの状況により接続が確立できない場合があります。
5.Wifiのルーターをリセットして試してみる

以上を確認してもアカウント設定ができない場合は、
エラーメッセージを表示のままカスタマーサポートまでご連絡ください

タグ:グーグルアカウントGoogle

マイモベル・ログイン

請求書の確認、お客さま情報の変更はこちらから

ログイン

お問い合わせ

こちらのメールフォームから

盗難・紛失のご連絡

+81 (0)3 4550 1525 (24時間サービス)
盗難・紛失の際は、こちらの電話番号に至急ご連絡ください。当社の営業時間外は、自動音声案内が対応いたします。連絡をいただくまでに発生した使用料金は、すべてお客様の負担となりますのでご注意ください。

ご利用規約  プライバシーポリシー  © モベルコミュニケーションズリミテッド 日本支店